R散歩再び/ワンコインの旅

ただいま
金欠だと本当に更新なくなってしまう

というわけで今日はまた学校周辺を散歩してきました。
往復7キロは普通にキツかった。というか眠かった。

今回はイオンモールに行ったよ。いや、ジャスコモール

まず、ホビーゾーンを探索。
マスコレ発見。スルー
品揃えはまあまあだけど全部定価で売ってるとか…っ


そしてガンバライドカードも1チーム分だけ持ってきてたのでガンバライドタイム。

とりあえず排出

2プレイだけ。
ドラゴンフォーメーションを見る目的でのプレイだったけど、一戦目で無事。ドラゴタイマーチャンスを無視する。
むずかしい撃破で星の2つ目が溜まり、次回が闇タイプで倒せだったのでコウエイがキックホッパーだったことを機にもう1プレイ。

そして難なくむずかしい撃破でEX突入。
メテオフュージョン&超電王。久しぶり!
ラウンド1でいきなりゲキレツライダーラッシュ。赤ボタン不調だったけどなんとか勝利。
そしてラウンド2。センコウは取れなかったものの、コウエイで必殺。ドラゴンーフォーメィション!
2600程のダメージ。600近く耐えられる
ラウンド3。なぜか普通にゲキレツが揃う。ラッキー…と思ったが150ほど残る。しぶとい&ピンチ
ラウンド4。なぜか普通にゲキレツが揃う(2回目)
そして必殺…ドラゴタイム!
ゲージMAXでのオールドラゴン・ショータイムで5000以上の大ダメージで勝利!

S4弾EXのメテオフュージョンに初勝利も出来、火タイプも烈へ進化。
満足気分でガンバライドも終え、本のコーナーへ

特撮誌はハイパーホビーしかなかったけど立ち読み。
やっぱりインフィニティースタイルはもう少し顔が細かったら良かったんだけどな…

これくらい

ちょっと実物と違うよね。
でも顎引いたり、角度によっては格好良いからいっか…
身体は問題ないし。キラ☆キラ


そんなこんなで帰ろうと思ったけど、まだ時間もあったので近くのゲームセンターに寄ってみる。

お、UFOキャッチャーでR/Dの仮面ライダーウィザードが。
1回100円か…とお財布君に相談した末、挑戦してみることに。

ギリギリの超絶バランスで持ち上げて、出口に落とすことが出来れば取れるだろうとド素人的な考えでプレイ。
だが現実は上手く行かず、良い感じかと思いきや、なぜか右側だけ持ち上がる。

オーノー!
当然のようにバタンと倒れてしまった。

まあ、こんなもんだよな…ん?
ふとした事に倒れた衝撃でウィザードが出口へ近付いているのに気付く。

こ、これは…っ!

恐らく自分の中でピキーン!のSEが鳴ったであろう。
雷に打たれた感覚で昔テレビで見た、UFOキャッチャーのずらして落とすテクニックが脳裏によみがえる。

このまま次は斜めに持ち上げ、倒れる衝撃で出口へ落とせば!
と思い、財布への相談はすっかり無視して、興奮覚めやらぬまま100円をコイン投入口へ。

そして、

とれた

まさか200円で取れるとは思わなかったけど、ルンルン気分で帰宅。
帰宅途中で100円のペプシネックスを購入したので結果的にはワンコイン、500円の旅でした。


そして帰宅したらこれが

すっかり忘れてた…
SR20枚セットを送料込み460円で。中に持ってないSRが3枚(下の段)あったので落札。
前にダークカブト2枚持ってたけどつい両方トレードしてしまったんだよね。はっはっは(棒)
ともあれこれで8弾、04のSRもコンプリート。順調だ…


というわけで。
三男が頼んでたBB戦士のダブルオークアンタも届いたので一緒に作ってくる。
おわり

次回の更新はR/D 仮面ライダーウィザードのレビューになる予定。

BB戦士 No.364 GNT-0000 ダブルオークアンタ (機動戦士ガンダム00)

BB戦士 No.364 GNT-0000 ダブルオークアンタ (機動戦士ガンダム00)