ガンチャは永遠!

10周年おめでとうございます

Gブーム/夏休み終盤の更新

こんばんワンコそしてお久しぶり。 いつもにも増して更新が遅かったわけですが、夏休みは予想を遥か越えて忙しかった。そんなわけでこれまでの収穫というか色々と買ったものがあるので紹介。まずは ガンバライドファンブック。 これももう最終号か…付録のポ…

νガンダム完成…?

やっと完成!!! と言いたいところなんだけど実は、全身つや消しトップコートをしてあるのだけれど最後フィンファンネルに吹こうと思ったら切れてしまった。無念。 バズーカの塗装も少し不満があるのでグレーのマーカーにつや消しトップコートも購入し直し…

僕はC/8月に入って

こんにチワワ夏休みには更新頻度を上げるつもりがなかなか忙しいもんだから困ったもの。というわけで8月に入り、今までの収穫報告。まず、ガンバライド 排出は普通として、相手AP-30持ちのライダーマンにオールドラゴンも出てわりと満足。 三男はV3を当てて…

Dの頭/シャバドゥビ6弾稼働、なんだけど…

こんばんワンコ 前回、紹介したキバでやっと半分揃う。 平成主役ライダーを揃えてしまうと次は昭和走りそうな自分が怖い そんなことはさておき。 今日はガンバライド シャバドゥビ6弾が稼働。全く話題にならないもんだから気付けばという感じ。というわけで…

装着変身 仮面ライダーキバ キバフォーム レビュー

Wake up! 宿命(さだめ)の鎖を解き放てというわけで、 今回は装着変身 仮面ライダーキバ キバフォームのレビューをします。 「Break the Chain」 「Destiny's Play」 パッケージ パッケージ裏 ブリスター セット内容 ・フィギュア素体 ・装着パーツ一式 ・…

俺はNだぞ!/念願のフィギュアーツ

こんにチワワ今日早速オークションからのブツが届いたのでその紹介。 どーん 前から言ってた念願のイクサ。中古の美品を送料込み2000円ちょっとで落札。 最近、音也の株が上昇してたのでその勢いで。…名護さんはネタ要員にでも 台座はこちらでした。 アクセ…

B再来/平日のお出掛け

こんばんワンコ夏休みに入ったということでタイトル通り、平日のお出掛けへ行ってきました。早速その収穫に。 まずこれ 水性ホビーカラーのクリアーレッド。 例のアギトの為に購入しました。塗装前 塗装後 随分手軽に、というか雑に塗ってしまったがこの通り…

時空戦士のS/夏休みに入って

最近は暑い上、忙しいのでレビューも出来ず、食玩すら目ぼしいものが発売しないもんだから更新が出来ずじまい。そんなこんなで夏休みに入りました。 少しは更新頻度上げていきたいところ

遅れてK/大阪2日目とその帰り道

こんばんワンコというわけで疲れが取れた今日この頃での更新です。 2日目は朝から夜までUSJへ。 朝から暑いのなんの。どーん 最初はスパイダーマンへ行ったが、これが200分以上待つことに。朝からこれか。乗り終えたは良いものの、ここからご飯を食べたりし…

歩き疲れてT/大阪1日目

こんばんワンコ今日は気合いが入りすぎたのか5時前に起きてしまい眠気がウェイクアップフィーバーしそうなので早めに。朝8時から5時間ほど掛け、大阪へ。最初は通天閣へと言った感じで、 車を駐車場に停め…るが。 確認してみると通天閣から2kmも離れた場…

Oへ行く/忙しいこの頃

こんばんワンコ最近妙に忙しいせいで更新できない状況。夏休みに入れば…たぶん。 例のプラモ。 あれ以降、三男がAGE-FXも購入しガンダムAGE最終決戦の3機が揃った模様。 このプラモを作ったおかげでレビューも出来てないけど、焦らず参ろうか そして本題。…

三男はH/玩具とプラモと焼き肉パーチー

こんばんワンコ今日は三男が7月8日にハッピーバースデイを迎えるということで色々と。 まず、最初にお出掛け。 ガンバライドは1回のみ。 むずかしいグレムリンに挑んでみたが呆気なく敗北。必殺だけでなくコウゲキも高くないと勝てなさそうだけど、APもな…

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ レビュー

ガータ ガタガタ キリバ! ガタキリバ!!というわけで、 今回はS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボのレビューをします。「Got to keep it real」 パッケージ ブリスター セット内容 ・フィギュア本体・・・・・・1体 ・交換用手首 右…

2つのB/オークションの時間だ!

こんばんワンコ今日はいつも以上に眠たいので簡単に。 というわけでオークションから例の物が届きましたぼん 何かとスーパーな弁護士さん。 オークションではなかなか見掛けなかったので、 ガンバライドの終了発表という安くなった頃に見付けて落札したのは…

Rの気まぐれ/フィギュア撮影ブースを作ってみた

こんにチワワ さて、今回は完全な気まぐれからすぐ製作に至った話。タイトルの通り、 前々から少し興味があったレビューの際に使うフィギュア用撮影ブースを自作してみました。完成品 …え?と見ため的に思うかもしれないのは致し方ないとしましょう。 用意し…

Uが止まらない/コングラッチュレーションリングは…

こんばんワンコ最近は勉強勉強とあまり更新の暇がなかったので1日遅れて本日。ちゃっかり出掛けてはいるどーん 宇宙船!宇宙船!宇宙船!宇宙船!もうなんかね。ね。前の映画ポスターが結構良かったのでそういう感じのやつを。もちろん105円。 これとかこれ…

リングはT/ガンバライド終了ということで

こんばんワンコ 食玩ウィザードリング10が発売!で買いには行ったが…完全に出遅れてしまった。 でもなんとかテレポートリングは買えました。インフィニティーは…まあ、アックスカリバーを待とう。 というわけで本題。ついにガンバライド終了でガンバライジン…

運とS/今日のお出掛け

こんにチワワというわけでイオンに行ってきたヨ。最初は EXでキバチーム。 あれ、今弾はEXステージ4パターンもあるのか…なんとか勝利。 でもこの後のむずかしいグレムリン、EXネオライダーチームには負けてしまう。残念無念…残念無念 そしてまたBOOK・OFFへ…

Bの掘り出し物/105円祭り

こんばんワンコ今日は帰りに気まぐれでBOOK・OFFへ行ってきました。安い中古本ならと探索…元々ガンダムのクロスボーンや外伝系の漫画を買おうと思ってたが、あまり揃ってなく1冊で300円ほどだったので断念。が、他を探すと良いものが。 収穫 宇宙船 vol.129…

WAP! 仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル 塗装 レビュー

というわけでちょっとしたレビューも兼ねてご紹介。全身 塗装が省略されている箇所を、後ろ 塗り塗りと。顔アップ 6本角(?)は結構時間がかかった。リングホルダー いつもの通りに。 変身リングまで魔法リングの形なのが少し惜しいけどあまり気にしない。脚…

BB戦士 ダブルオーライザー

これの製作で昨日はかなり疲れた。

降臨するI×2/ガンバ、塗装でまた塗装

こんばんワンコ今日は普通にお買い物へ最初は イオンDEガンバラーイシャバドゥビ5弾、2戦目のEXステージは新参戦のJ、ZO、更にバトルサポーターはシンのネオライダーチーム。…普通に負けました。オーマイ その後、この間当てたライジングイクサのRを使う。 青…

届いたF/地獄の練習へ

こんばんワンコというわけで届いたよ。ドン ガンバライドファンブック シャバドゥビ5号最近は発売が遅い。付録 マジカルバトルDVDと特製カードバンドに限定カード。カードが嬉しい。EXPup持ちなのでシャバドゥビ5弾では重宝しそう シャバドゥビラッシュ出…

Kの魔の手/ちょっとしたこと

ただいままず始めに。風邪を引きましたええ、見事に。 今日は眠くて喉の調子も悪いなと思ってたら咳がごほんごほん。 おまけに帰りは乗り物酔いで三重苦と言ったところだぜ!なんて日だ!!…これってもう古いのかな まあ、そんなことはさておき。 ガンダムマ…

仮面ライダーオーズ シャウタコンボ

平成のバイオライダーことシャウタさん。 オーズではまあまあ上位に入る好きなコンボ。オクトバニッシュ再現パーツはいつになるんだろうな(棒)

G塗装/最後の名護さん

こんばんワンコここ最近はお察しの通り、月始めから金欠の状態なのでちょっとした更新が多くなりそう。 そんな本日はこれが届く。ドン! SRイクサ。別にLRのライジングイクサが当たったとかではないのだ。 これでS4弾のSRが揃う。LRはまだまだ高い そして三…

S.I.C.極魂 仮面ライダークウガ ライジングアルティメット

強そうな見た目にライジングアルティメットという最強そうな名前を持っているに関わらず、 その実態は───ユウスケだからしょうがないか

Sデビュー/掘り出し物注意報

こんばんワンコ今日は金曜ホビーオフへ立ち寄った時の収穫と、本日少しプレイしたガンバライドのお話。 どどんがどん いやぁ、たった2週間もの間に良いものが。 大体が105円で、迷った結果210円のCPビーストも購入。なでしこフォーゼさんで03SRが揃い、S3CP…

HDM創絶 仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン 塗装

はい。というわけでパパッと塗装品をご紹介。全身 後ろ 説明もパパッと。 HDMとなると追加塗装などせずともなのであまり塗る場所がない。 顔アップ 角や襟など。 そうか、顎がでかいから顔に違和感を感じるのか…のか? 肩アップ。 アーマーの宝石周りにある…