Dの頭/シャバドゥビ6弾稼働、なんだけど…

こんばんワンコ


前回、紹介したキバでやっと半分揃う。
平成主役ライダーを揃えてしまうと次は昭和走りそうな自分が怖い


そんなことはさておき。
今日はガンバライド シャバドゥビ6弾が稼働。全く話題にならないもんだから気付けばという感じ。

というわけで軽く近いところを2軒行ってみた、が…

カードがシャバドゥビ4弾!?

中止!?!?

ま、まあ、2軒目はシャバドゥビ5弾の時点で中止になってたし…!
中止のままなのに筐体はちゃっかり6弾仕様にしてるのはなぜなのか。


気を取り直して今回の本命だったお買い物。

シャバドゥビ6弾に備えてのカードスリーブと、塗装の為のあれこれ。


早速例のあれ行ってみる。

フィギュアーツのディケイド頭部。
複眼が暗い印象ということで自分で塗り直してみよう。


まずは熱湯に浸してから真ん中のパーツを外す。

個体差はあるみたいですが自分のは簡単に取れました。

これを外すと目のパーツも簡単に取れます。

表面をクリアグリーンで塗ってあるみたいで、ここを消しペンで塗り落とす。
落としたところを購入したクリアグリーンに少量のクリアイエローを混ぜて調整したものを塗り塗り。
最後に塗装が剥がれないよう軽くトップコートを吹いたところで…


完成。

もうちょっと薄くて良かったかな?
それでも暗い印象は無くなった感じなので良かった。また光沢のトップコートでも購入したら手直ししてみよう


というわけで。
出来れば土日にイオンでシャバドゥビ6弾をプレイしよう…あまり良い予感がしないのは…うん、気のせいだねっ!
おわり