S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン レビュー


「ドラゴン、俺に力を貸せ!」

というわけで、
今回はS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード フレイムドラゴンのレビューをします。


「Just the Beginning」


パッケージ

裏面

中身

本体

後ろ


ホワイトガルーダを介して白い魔法使いから託された赤の魔宝石から生成されたフレイムドラゴンウィザードリングを使用して変身するフレイムスタイルの強化形態。
フレイムスタイルよりも身体能力がバランス良く強化され、フレイムスタイルと同様に炎・熱を操る能力を備える。
スペシャルウィザードリングを使用することで胸部にウィザードラゴンの頭部・ドラゴスカルが具現化し、強力な火炎放射を放つことが可能。

専用スタンド

スペシャルウィザードリングってことは他のドラゴンにもそれに合わせたリングが描いてあるのかな。

よく動く。

フレイムスタイルで不満だった要素がかなり改善されているのが分かる。
首は引き出し式で調整が出来、ローブやホルダーの差し替えはないが画像の通りローブや肩のアーマーは可動の妨げにはならない。
又、ハンドオーサーの差し替えもポロリしないよう改良されており、フレイムスタイルであったポロリはほぼないと言っていいほど。

パーツの付け替えで

ラゴスカル

ドラゴンの頭部を胸に装着し「スペシャル」発動時を再現することが出来る。
スケールの違いかプロポーションのせいか、顔が見えない。

又、オールドラゴン再現のため色々取れる


『ボー!ボー!ボーボーボー!』

ここからテキトーに

蹴り

もちろんパンチはしない

ウィザーソードガン ソードモード

斬る。

ウィザーソードガガンモード

撃つ。

『コピー!プリーズ!』

斬る(2回目)

撃つ(2回目)

この組み合わせはゴーカイレッドを思い出す。

二刀流

斬って斬って、

斬りまくる

からの突き

二丁拳銃

連射

こういうのとか、

こういう撃ち方が好きだったりする。

二刀流や2丁拳銃に俺の中のドラゴンが〜といった厨二病具合は流石。

とどめに

『チョーイイネ!』

スペシャル!サイコー!!』

「フィナーレだ」



ウ「うわぁぁああぁぁあああ」

ドラゴンブレスで〆。

前回のフレイムスタイルにあった不満点がかなり解消されていたので動かしててストレスはなかったです。
可動面に関しても文句はないが、やはりローブはなかったらなかったで寂しい。
造形は前回同様、メッキやクリアパーツが綺麗でしたが、プロポーションは改善されておらず。統一性を考慮するのか異様な脚長、小さい手、でかい足は相変わらずな感じ。
又、気付いた人もいると思いますが、角は軽く塗装してあります。塗装に関してもちょっと詰めが甘かったような。
ただ今回かなり良くなってることに変わりはないので満足。文句なしの格好良さ。


以上。
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード フレイムドラゴンのレビューでした。
おわり

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン