S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーなでしこ レビュー


「ウチュウ、キターッ!」

というわけで今回はS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーなでしこのレビューをします。

お好みでBGM
「Switch On!」

「SAMURAI STRONG STYLE」



箱裏

中身

本体

付属パーツ

専用台座






右:交換用肘ジョイント

ロケットモジュールを付ける為のやつ。


「変身!」

「ウチュウ、」

「キターッ!」

「タイマンはらせてもらうぜ!」


美咲撫子(SOLU)がなでしこドライバーを用いて変身する仮面ライダーで、フォーゼの不完全コピー。
ベルトはフォーゼドライバーとは異なり、ソケットは○・□の両腕部分のみ(スイッチもロケット・レーダーのみ)で、エンターレバーも存在しない。
戦闘中であっても子供のようにはしゃぎ、驚異的な身軽さ・戦闘センスで敵を圧倒する。


ここからテキトーにポーズ。






基本的にあざとい

パンチ

アッパー

腰をひねって

回し蹴り

スタッ

そしてヒップアタック

あざとい。

スイッチオン

ロケット・オン♪

ロケットモジュール装備。


虫けらの影。

ロケットステイツからエフェクトを拝借して…

「なでしこロケットパーンチ!」

そしてトドメの

「なでしこ───」

「ロケットキーック!」

かませ犬ならぬ、かませ虫。


そんなこんなで。

先日購入したフィギュアーツ初の女性ライダー。
付属品や可動点に関しては特に問題はなく、不満もない。
ただ正直気になるのはやっぱりちょっと顔が違うかなーってとこか…ものは慣れってことにする。
特徴的な、ベルトを斜めに付けているところや、女性らしいフォルム等を上手く再現してあるところは高評価。
自分自身、初の女性フィギュアーツだからなのか個性的なアクションをするからなのか動かしてみると結構楽しい。実際にあざといくらいの可愛らしい演技とかをしてたみたいだから印象に残るよね。
そんな撫子役の人がデザインしたという専用スタンドなども付き、良い物だった(エスケイプ風)

フォーゼとの絡みを省いたのはフィギュアケースからあまり取りたくなかったからである。((
ちなみに写真は前に撮り溜めしていたもの。

というわけで!
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーなでしこのレビューでした。
おわり