S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバース レビュー

というわけで今回は久々のフィギュアーツ紹介。
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバースのレビューをします。

お好みでBGM



箱裏

中身

本体

付属品




交換用頭部(発光ver.)

付属のバースバスターはパーツの差し替えでモードの切り替えが可能


「さーて、稼ぎますか。」

鴻上生体研究所がオーズやグリードの戦闘データを基に開発した生体強化スーツ。
セルメダルのパワーを完全に引き出すことができ、「コアメダルのオーズ」に対し「セルメダルのバース」と呼ばれている。
全身10ヵ所のリセプタクルオーブには戦況に応じて様々な戦闘支援ユニットを装着することができる。

ここから適当にポーズ

パンチ

エルボー

伊達バースは肉弾戦が多かった気が。

ニーキック

プロレス技とかもしてたような

自販機発見

ライドベンダーに乗って、

セルメダル集めへ。



虫の襲来。


グリード相手には歯が立たなかったのが印象的。
尚、ウヴァの全盛期である。



後藤バース誕生。

セルメダル補充

バースバスター ノーマルモード

撃つ。

撃つ。

ひたすら撃つ。

修行の成果だね!

バースバスター バーストモード

「や、やめろ……」

『セル・バースト!』



尚、ウヴァのヘタレ期である。

「やりましたよ、伊達さん」

マニュアル大好き後藤さんの勝利で終わり。

オーズのフィギュアーツシリーズはプトティラを除き、非ダイキャストのこと等もありポーズが付けにくく不評続きだったが、バースには足にダイキャストも使用されており、間接もさほど緩くなくポーズも付けやすくなっている。手首の付け替えやすさは普通。
造形に関しても劇中と変わりなく、アーマーのメタリック感や体の各所にあるカプセルもクリアパーツで再現してあり文句なし?
付属品は各CLAWsユニットがないものの最低限の物はある感じ。バースバスターのギミックは見事かな。

以上。
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバースのレビューでした。
おわり


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバース

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバース