Dの魔法と力の赤/というわけで今日

ただいま

とりあえず今日色々と済ませてきました。

まずコレ

DXハリケーンドラゴンウィザードリングセット

一応というか当たり前のように購入。うん、まあ必要じゃないか。((
ウィザードリングセット02はスルー。相場が下がった頃にAmazonにて購入しようかと検討中

開封

ハリケーンドラゴンとサンダー。とガンバライドカード

もちろん昨日稼働のガンバライド シャバドゥビ2弾に対応。
次男が所持してたから一度しか使わなかったけど…((


というわけで問題のガンバライド。
無事リングが買えた後に何度かしました

排出順に結果を
1〜2回目

いきなりSRファイズが当たってるが、初プレイの1回目にカイザが来てその次に猫舌たっくん。
初っぱなから排出良いというかなんかアレ。

ちなみに初プレイ時は念願のタイプ実装を果たしたジョーカーをゼンエイにライダーパンチ&キックをかましてやりました。((

そして3〜7回目

来たぜジョーカーさん!
5回目に目標の1枚、Rジョーカーが来て少しテンションが上がる。

そして7回目にはフェニックスさんと対面。
かんたん仕様なので仕方ないが、フェニックスさんがフルボッコにされました((
6つのライダーリングを集めてボス戦でその6体のライダーが\ライダッライダッライダーッ!!/して8人でライダーキックするという
流石に卑怯

8人でライダーキックしてるのを見て思ったんだけど、そろそろ公開するアルティメイタムでは
ウィザード、フォーゼ、メテオ、なでしこ、オーズ、バース、ダブル、アクセルの8人が共闘するんだよな…

…まさかな((

三周目からはむずかしいの本気と書いてマジフェニックスさんと戦ってみよう。


話を戻して8回目

はい

なんか来てしまった。

ガンバライドってカードが裏面で出てきて、それを取って表に返す瞬間がドキドキだよね。
裏をよく見れば分かるけど…

ノーマルだったら悲しいけど…

なんだかんだで目標の2枚目が当たりすごく嬉しい。あと1枚

というわけでフレイムドラゴンを使ってみたりと9〜12回目

10回目、次男とバトルで出たのがライジングマイティ。
次男さんはもう持ってたんだけど…

そして負けたけど…((

「フレイムドラゴンよっヴェ☆」
勝者の第一声である。


ここで一旦終了。
そしてイオンの仮面ライダー玩具などがある場所でウロウロ。

よく見るとこれがあったので買ってしまう。

フィギュアーツの新2号さん。
トリプルライダーを揃えたい一心で、オークションを見ると新2号さんが少し高潮していたので安易に手が出せない状態だったが、イオンにあった。
そういえば半年近くずっとあったような…3つか4つもあったよ。((
灯台もと暗しってやつか。流石に少し箱はボロついてるけど、あんまり気にしないタイプ。
レビューはいつかする((

というわけでイオンを離れ、お昼時だったのでマックへ行き腹八分目食べた後、近くのゲームセンターにて2回したのが11〜12回目。
小学1年生前後であろう男の子が隣に座って自分のプレイを見てたり、話しかけてくるので会話したり、カード出口から排出カードを取ってくれたりと敬語で話してくれてる辺り良い少年でした。
和む。((

余談だが12回目が終わり、マックで購入したドリンクを片付けにマックまで戻りドアを開け入った後、後ろにも入ろうとしていた学生であろう女性二人をドアを開けたまま通すと
「執事みたい☆」とすれ違いざまに言ってたのが聞こえたが…なんだったの。


という感じでシャバドゥビ2弾 プレイ初日は終了。


結果まとめ。

下の段にあるカードは次男に貰ったダブりのカードと三男に貰ったノーマルとレア。SRもくださいよ((


その後、先日オークションで落としたフィギュアーツの中で初期不良のものが何個か見付かったのでそれを送ったのと、Amazonにて予約したシャバドゥビマスターBOX、超クライマックスヒーローズの支払いをしました。

支払いが遅かったのでシャバドゥビマスターBOXは発売日に間に合わなかったな…まあ、それは良しとして超クラは発売日に届いてくれると良い。


そして帰ってきて今に至る。
今日は4時間しか寝れなかったから寝よう…

なんか久し振りにブログっぽい更新をした気がする。濃い一日だった

おわり

仮面ライダーウィザード DXハリケーンドラゴンウィザードリングセット

仮面ライダーウィザード DXハリケーンドラゴンウィザードリングセット