S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド 激情態 レビュー

ディディディディケーイッ

スカイライダーッ!!

というわけで今回はS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド 激情態のレビューをします。

「Journey through the Decade」



箱後ろ

中身


後ろ




ライドブッカー


ホルダーには開閉ギミックが。


本当の終わり、MOVIE大戦2010にて登場。
世界の崩壊を防ぐために、破壊者として全てのライダー達を倒すと決意した門矢士が変身した姿で、その顔は鬼のような形相に変わっている。

激情態となったディケイドさんのフィギュアーツだが、通常のディケイドの頭も付いている。
なのにカードが付いてない。カードの持ち手があるのにカードが付いてない。なんだろう、このアレは。
他は普通な感じの付属品。

旧版ディケイドのフィギュアーツより身体のピンk…マゼンタが落ち着いた感じの色になっている。
ただ目の色合いがちょっと暗すぎかなぁ…みたいな印象。
身体の造形は前と変わってないが、可動などにあまり不満はなく良い感じ。(脚があんまり曲がらないけど)
触ってて気付いたけど W、オーズ、フォーゼと違い、凹凸が多く新しい感触。

個人的にディケイドのデザインが結構好きで歴代ライダーでトップ3に入ってるかもしれない。デザインは
というか胸のバツのようなのは10周年のXを模様してるんだね…(今知った


長い語りはこれくらいにして。
テキトーに



ライドブッカー ガンモード




ライドブッカー ソードモード

蹴り

からの

斬り。



激情態のターンは終了。

次は——

「…通りすがりの仮面ライダーだ」


「覚えておけ!」

キレイなもやしさん。

世界の破壊者ディケイド
9つの世界を巡り、その瞳は何を見る

正直、新造形版ノーマルヘッドが付いてるって言うんで買いました。((
ただ、カードが付いていないという点には触れないでおこう。


パンチ

キック


ライドブッカー ガンモード


『ATTACK RIDE!! BLAST!!』


ライドブッカー ソードモード






『ATTACK RIDE!! SLASH!!』


「決着を付けようか」

シャキーン

『FINAL ATTACK RIDE!!』

『DE!DE!DE!DECADE!!』

「おりゃあーーッ!!」

ディメンションキックで終わり。
やっぱりカッコイイなディケイド。
キャラ的にはディエンドの方が好きなのは内緒。あ、でもスーパーヒーロー大戦の海東は知らないよ。え?というか海東居たっけ?
ディケイドはフォーゼやオーズとの共闘がなかったのが残念でした。
ウィザードはディケイド振りの主題歌が男性というアレなのでアレである。…アレである。


というわけで
おわり

フォーゼとのダブルライダーキック


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド 激情態

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド 激情態