歩き疲れてT/大阪1日目

こんばんワンコ

今日は気合いが入りすぎたのか5時前に起きてしまい眠気がウェイクアップフィーバーしそうなので早めに。

朝8時から5時間ほど掛け、大阪へ。

最初は通天閣へと言った感じで、
車を駐車場に停め…

るが。
確認してみると通天閣から2kmも離れた場所に停めてる。アホなのか。

20分近くかけて歩く。
と、通天閣付近にフィギュアやプラモの専門店などが沢山。テンションフォルテッシモ!!
中にもディスプレイにフィギュアがいっぱーいな状況は見てて楽しかった。写真に収められなかったのが残念。
アニメイトもあるみたいで通行人もかなり多く、人間酔いしかねなかった。


通天閣に着き、上へ昇る…と行きたいところだったが、待ち時間45分。お腹はペコペコ。
自分はあまり乗り気でもなかったので断念し昼御飯を。少し前にはスカイツリーへ行ったからな…

昼御飯は近くの串焼き屋へ。普段串焼きを食べることは滅多になかったけど普通に美味しかった。
帰りのため控えめに食べ、その後また帰り道に寄ったショップでつや消しのスプレーを購入。前々から欲しかった。
三男はBB戦士ガンダムエクシアを購入して、エクシアダブルオーライザーダブルオークアンタを揃えました。
他にもフィギュアーツ ショッカー戦闘員を購入…しようかと迷っていたが、結果やめる。結構安かったんだけど…後回しにしよう。

くたくたになりつつも何とか駐車場に着きホテルへ。
自分は最上階の14Fにシングルで宿泊。


景色がすごいこと。

シャワーを浴び、歩き疲れてたものの弟たちと軽く散歩へ。
BOOK・OFFへ行くつもりが…見当たらない…!? ナビを見るに着いてるはずなのに!
気を取り直して近くのゲームセンターでレッツUFOキャッチャー。

結果は…

三男だけ取りました。お兄ちゃん撃沈。

そのまま夕御飯で親と合流。
またまた歩き疲れ、お好み焼きやラーメンの気分になれなかった自分と三男は他と別行動で回らない寿司屋へ。
回らない寿司屋は美味しいね。これまた控えめにしか食べられなかった…

コンビニで夜食を少し買い、いざ帰ろうとしたら軽く迷子状態に。
無事なんとか自力でホテルに着き、またくたくたになりましたとさ。


1日目はこんな感じでした。
もうお察しの通りかなりグッタリになってしまったので明日のUSJにも向け、早く寝ます。
つづく