Sデビュー/掘り出し物注意報

こんばんワンコ

今日は金曜ホビーオフへ立ち寄った時の収穫と、本日少しプレイしたガンバライドのお話。


どどんがどん

いやぁ、たった2週間もの間に良いものが。
大体が105円で、迷った結果210円のCPビーストも購入。

なでしこフォーゼさんで03SRが揃い、S3CPも半分集まる。モジュールキャンペーンはまだ遠い
何より1弾の1号、V3があったのに驚いた。1弾はSR当たらなかったから助かる…
初期のイラストはやっぱり格好良い。


そして

S.I.C.極魂のクウガ ライジングアルティメット。

これも開封済み525円と迷いに迷った結果の購入。買わずに後悔よりなんとかかんとか
フィギュアーツのライジングアルティメットは結構高価なわけだけど、こっちには交換用ブラックアイ頭部も付き、何より安い。
サイズは小さいけど文句なしの格好良さ。アレンジも効いてて…でも並べて飾る物もスペースもないんだよな。困った

何はともあれ初のSICデビュー。極魂だけども


からの

3周目にも突入し、シャバドゥビ5弾初のEXにはタジャドルとエクストリームがお出迎えしてくれました。
ずっと気になってたけどゴールドエクストリームもロケットステイツも必殺のみの登場なので、タジャドル&ゴールドエクストリームやスーパータトバ&ロケットステイツのような劇場版コンビが出来ないのは何とも惜しい。タジャドル&エクストリームとか前回EXのスーパータトバ&メテオフュージョンとか何なのよ。
スペシャルラッシュ&メテオなでしこフュージョン…も、ないか…

それはさておき。
肝心のバトルはラウンド1、相手にゲキレツを出されここでなんとバトルサポーターで仮面ライダーコア登場。何年振りですか…
そしてラウンド2、先攻を取られ普通に必殺技をされる。なぜかタジャドル最終回ポーズしてたのに技はブレイズ・スリー。

呆気なく敗北、かと思われたがライダーガッツ。
流石ビーストハイパー&フレイムドラゴン! 現行ライダーの意地だ! …関係ない。

そんなこんなでやっと先攻を取り必殺技、ビースト・ハイパーフィニッシュを決め、見事フィニッシュ。
パワー10000、相手タイプボーナス・マスターボーナス封印という驚異的なコアさんを貰う。



排出結果。

ライジングイクサが嬉しい。
が、ハリケーンドラゴンがダブる。…前にもこんなことあったような


その後、三男が対戦を申し込んできたので料金は三男持ちでバトル。
向こう次男入手のRインフィニティーを使ってきたので、こっちはあえてのNフレイムスタイル。

ラウンド1、こっちのゲキレツ発動でさっき貰った仮面ライダーコアさんを出す。はかいこーせーん
ラウンド2、またもやこっちのゲキレツ発動で早くも必殺。

ここでとっておき!
ダンスリングだ! レッツ・ダンシングショーターイム!

…なんとも言えない技だった。
こんなんで終わるかよと言わんばかりにライダーガッツでインフィニティー復活。

ラウンド3、ここでスロットが並びライダーラッシュ。
最後はストライクエンドで終わらせてやるぜ的な感じで舐めて掛かったらギリギリで負けてしまう。

インフィニティー・オールオーバー
劇中技でないのは承知だったが、これまた地味というか残念な感じの技で大ダメージを食らう。

ライダーガッツ……は出ずに試合終了。きっとダンスで疲れたんだ
あれ、さっきのEX戦となんかデジャヴ

そして帰宅。
…ガンバライドファンブックを買うお金が…無い!?
おわり

いつ発売なんだろう。

S.I.C.極魂 仮面ライダークウガ ライジングアルティメット

S.I.C.極魂 仮面ライダークウガ ライジングアルティメット