Sなガンプラ/シャイニングフィンガー!

こんばんワンコ

突然だが今日は

三男とシャイニングガンダムのプラモを買ったよ!((

というわけで早々とレビューをしていきます。
機動武闘伝Gガンダムというかガンダムについて皆が知る知らない関係なくもう見ていってくださいね。((


「FLYING IN THE SKY」


ガンダムファイト! レディー・ゴォーッ!!」


ネオジャパンが第13回ガンダムファイト用に開発したMF(モビルファイター)。
GF(ガンダムファイター)であるドモン・カッシュの感情と起伏に合わせてモードを変え、状況に応じて機体形状を変化させることが最大の特徴。
必殺技は掌を各関節から噴出する液体金属でコーティングした状態からエネルギーを放出。そのエネルギーで掴んだ物体を粉砕する技、“シャイニングフィンガー”である。


後ろ

豊富なオプションパーツ

コアランダー


ビームソードの組み付け可能

ポロリがすごいから付けずに。((


ここからテキトーに


パンチ

キック

ビームソード装備

二刀流


スーパーモード

「俺のこの手が光って唸る、お前を倒せと輝き叫ぶッ! くらえ!!」

「シャイニングゥゥ……」

「フィンガーッ!!」

「愛と!怒りと!悲しみのぉぉ……!!」

シャイニングフィンガーソード

「胴ォォッ!!」

「ハッ!」

「面ーッッ!!」


という感じ。
主人公ドモン・カッシュ(CV.関智一)が乗る機体、シャイニングガンダムでした。
機動武闘伝Gガンダムとかガンダムファイトとか見るからに色物臭がするが、まあ間違いではない。うん。((
それは置いといて、格闘に優れたガンダムでありなかなか格好良いんだ。
スーパーモードは言うならばカブト ハイパーフォームにあるハイパークロックアップの元祖だと思えば。((

塗装はほとんどスミ入れのみだが、なかなか良く仕上がったと思う。
可動性にも十分優れているが、プラモであるがゆえポロリとかポロリとかポロポロいっちゃうわけですよ。
豊富で迫力のあるエフェクト等も付き、文句なしのボリュームでした。
次は師匠のマスターガンダムシャイニングガンダムの後継機にあたるゴッドガンダムが欲しいな。お姫様抱っこしたい(ボソッ


まあ、今日はこんな感じで!
おわり

HGFC 1/144 GF13-017NJ シャイニングガンダム (機動武闘伝Gガンダム)

HGFC 1/144 GF13-017NJ シャイニングガンダム (機動武闘伝Gガンダム)