魔竜のB/運の使いどころ

ただいま

なんかお昼をちょっと過ぎた変な時間帯に出掛けました。

「今日のガンバライド。」

スーパータトバ「やあ。」

賢吾「ラウンド1!」

S外「まずはいつものゲキレツアタックだ!」
WiiZARD「うわー」
王暗黒「食らえ!はかいこうせーん!」

賢吾「説明しよう」
はかいこうせんとは
はかいこうせんポケットモンスター赤・緑からすでに登場している技である。
元ネタはおそらくゴジラの放射熱線であろう(自力で覚えるポケモンも、第一世代では軒並み大怪獣らしいデザインだった)。
第一世代では頭一つ抜けた威力150の技であり、反動で次ターン動けなくなるというデメリットも第一世代からの特徴である。
ただし、ポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウバージョンでは相手ポケモンを倒すことができれば次ターン反動なしで行動できる仕様になっていた。
今では威力140の技や、はかいこうせんと同じ威力150の技が追加され、さほど珍しく感じなくなってしまった。
ポケットモンスターエメラルドまでは攻撃依存技であったが、ポケットモンスターダイヤモンド・パールでは特攻依存技に変更された。
これに伴い、新たにギガインパクトという攻撃依存技が追加された。なお、ギガインパクトは直接攻撃である為「どくのトゲ」や「せいでんき」の影響を受けてしまうが、直接攻撃でないはかいこうせんはこれらの影響を受けない。

念のために言っておきますが、危険なのではかいこうせんは決して人に向かって撃ってはいけません。

ひとに はかいこうせん うったら はんざい! 
ちなみに、はかいこうせんを覚えられるポケモンは数多いが、Lvアップで覚えるポケモンはほんの一部のみ。
そして自力で覚えるにはかなりの高レベルまで上げないといけない。しかし「わざマシン15」を使用すれば、そういった悩みも一発で解消できる。
しかも「わざマシン15」はお金さえあれば何個でも入手可能である。
ロマン砲とも呼ばれている。さらに、ブラック・ホワイトでは、わざマシンが使っても無くならないようになっているため、90000円さえ払ってしまえばいつでもどこでも何度でも、遠慮なくはかいこうせんを覚えさせることができるようになった。

WiiZARD「説明ながiうーわー(棒)」

___
__
_

賢吾「ラウンド3!」
S外「これで最後だ!EX3連敗だね!」

WiiZARD「……」


スペシャル!ラッシュ!/


S外「……」

\ミガワリボウギョダァ!/


弦太朗「うわあああああ」
賢吾「弦太朗おおおおお」K.O.


S外「いい勝負だった。またやろう」
Wii「ああ!」


…………
……

良い勝負だったなぁ

排出は

この通りだけど。



そして

魔竜ブレス DXドラゴタイマー

あれ買ったよ。

ギミックがなかなか面白いね。別に良い意味ってわけじゃないけど…((
あとは特に何も言うことないが、強いて言えばランドドラゴーンがドランクドラゴーンにしか聞こえなかった
以上。


というわけでガンバライドS3EXステージ初勝利。
変な運使ったおかげで排出はああなんだけど…3つ台があって、1つは一発LR王蛇、もう1つは一発SRキバ帝王。
もう1つの台が…言うまでもないだろう。
まいっか。


というわけで!
おわり

仮面ライダーウィザード 魔竜ブレス DXドラゴタイマー

仮面ライダーウィザード 魔竜ブレス DXドラゴタイマー